GW。 自分の至らないところや、これからしたいこと、なんかが少し!だけ分かった気がしました。 が、残念ながらそれは仕事ではない・・・

今日はだめだー

日曜は抱瓶花見

へへ♪

友達が教えてくれた上司への対応

・・・ザギじゃだめよ。 一瞬でくだけちって楽しみがないわ。 毒の息とかでHPを減らして、 メダパニで錯乱させて、 とどうの羊とか剣の舞とかで 着々とダメージを与えるのよ。 そうねぇ最後はバシルーラでどっかに飛ばしてもいいわ。

↓NIC壊れてました。からだじゅう痛い・・・

FTPサーバが前からぼろぼろだったけど ネットワークに接続できない・・・(泣)

あか

やす袋にださぎゃるがかなしくなりまひた。

Lac

のJSOCセンター長(だったかな)の話は面白かったのですが、 魔物に引き込まれて涙。

Valnerability

USではIDS/IPSのニーズよりも脆弱点監査ソリューションのニーズが高まっており・・・ってほんとかしら。

不安感をあおるって・・・

せきゅあNセミナー基調講演内の話。 "いたずらに不安をあおることで発展を妨げることの無いよう・・・" って、ベンダーの皆様のプレゼンがうそごとなのか??

Net&Com

行きます。水曜。ほんとは金曜に行きたいんだけど。

ラインナップ

昨日は「エース」「白い巨塔」ちょっと見ました。 「サラ金」は見逃し。

とれーにんぐ

今日から金曜までトレーニングざんす トXXドマXXロアドレスからのメールが検出されたMydoomアラートメッセージが 社内のMLに出回ってました。:)

みぎなのよん

これって、ごく普通のHTMLタグですよね? 無知ですみません・・・ 「エースをねらえ!」は探してみますね。私ももう一度読みたい! 読み終わったらお貸ししますよ。

ひろみ

昨日のエースをねらえ!おもしろかったです。 実は私、高校時代なんちゃってテニス部ね、カレンダー入れたけど右端じゃないんですよお。

おぼえとけ

・ISO/IEC15408 情報技術セキュリティ評価基準 ・OECD 情報システム及びネットワークのセキュリティのためのガイドライン −この中に原則が9個あって、セキュリティの大枠が書いてある。具体的な記述なし。 ・奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 門林…

質問

どうしてこのページに前の日記が出ないの? カレンダーを右端に表示させたいのですが?

Road Map

製品の改変があり、私がやろうとしているものはなくなるらしい・・・ とりあえず、それの勉強会の宿題やんなきゃ。 セキュリティーポリシー策定・・・具体的なところが出ないと面白くないですね。

今日から日記

備忘録として・・・でも今日はもう帰ります。 一日仕事になんなかった。